Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T3]

へろへろくんへろへろくんは、月刊コミックボンボンに連載されていたかみやたかひろの漫画。1994年にコミックボンボン増刊号に掲載された後、デラックスボンボンで連載開始。その後、コミックボンボンでの連載も開始した。同誌にて続編である「特上へろへろくん」の連載を経
トラックバックURL
http://karaageskii.blog97.fc2.com/tb.php/39-19e8f57a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ただガンダムが好きだったアノ頃。。。僕達はどこで道を(悲しくなるので以下略

クーラー使いてぇ!!な、からあげさんですコンバンワ。

この前、本屋に行って驚いたのですが。。。

コミックボンボンのサイズがデラックスボンボンの大きさと厚さになってる!!


スミマセン。。。コアなネタで。。。


流石に今は読んでないのですが、コミックボンボンは自分が小学生ぐらいのときに
熱心に読んでた月刊漫画誌でして。
初めて読んだのは確かGガンダムの第一話が掲載されてた号でした。
他に連載されていたのは騎士ガンダム、ロックマンX(1ね、Σね)とか、
忍者タートルズ、ストⅡの4コマ等でした

これを見てると、時代を感じる連載陣なのですが、以外にも普通に読める絵とおもしろさだったりw

で、デラックスボンボンというのはコミックボンボンの姉妹紙なのですが、
ボンボンより薄い代わりに大きさがジャンプサイズだったり。
コミックボンボンはB5(またはA4?)でした

デラックスボンボンで連載されていたのは、武者ガンダム、へろへろ君、
後は何故かオーマイコンブとか覚えてますw

最初はコミックボンボンを読んでいたのですが、武者ガンダムのプラモが好きだったのでデラックスに移り、
しかし、デラックスが廃刊(ryになってしまったので、またコミックボンボンに戻りました。

ちなみに戻ったのは(おそらく)95年の5月号。
そのときの連載漫画というと
ガンダムW、ストリートファイターⅡ、ストⅡ4コマ、ロックマンX(2)、へろへろくん、
がんばれゴエモン3、超起動大将軍(武者ガンダム)、王ドロボウJING、
運の王様(びっくりまんみたいなシール?)、ウルトラ忍法帳、ロックマン7、ドンキーコング、
DANDANだんく、ウルトラマン、戦え!?バトンQ、黄金神話(騎士ガンダム)、
タートルズ、ゲームフルフ隼人、プラモウォーズ、バトルスキッパー(リモコンロボットのおもちゃ?)、
カッピー、Jキッズ牙
の以上でした。

詳しいのには訳がw
まぁ、押入れ漁ったら出てきたんですけどねww
捨てろよ。とかいうツッコミは無しでw

今ちらっと読んだのですが、今のサンデーよりもオモシロイんじゃね!?コレwww
という豪華連載陣です^^ノ
(ネタは武者ガンダムとか子供っぽいですが。。。)

特に王ドロボウJINGに関しては、かなりのお気に入りで。
高校入ってから、新装版出たので喜んでコミックス全巻買ったほどですw

機会があれば是非ご一読を^^
そこのピンク色のアナタ!コレを読めば童心に帰られるかも?w
王ドロボウJINGは内容が以外に大人向けなのでレビュー各自身は無かったり。。。(==;;
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T3]

へろへろくんへろへろくんは、月刊コミックボンボンに連載されていたかみやたかひろの漫画。1994年にコミックボンボン増刊号に掲載された後、デラックスボンボンで連載開始。その後、コミックボンボンでの連載も開始した。同誌にて続編である「特上へろへろくん」の連載を経
トラックバックURL
http://karaageskii.blog97.fc2.com/tb.php/39-19e8f57a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

からあげさん

Author:からあげさん
今シーズンこそは!

と思い続けて数シーズン。
がんばってリバプールさん。


PSO2 Ship5 ぱんだどらいぶで・・・

最近の記事+コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

