Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://karaageskii.blog97.fc2.com/tb.php/29-e10716f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

WD関西派

ネトラジによって軽く分類されてしまった、からあげさんですコンバンワ。

ネトラジ上にて、某T〇K〇Oさんに関西派と分類されたのですが・・・・

確かにーいまー大阪住んでますけどー来年の春頃に上京しますw

先日書き忘れたんですけど、就職が決まった会社が東京にあるのでs
しかも、自分の希望している職種は勤務地が東京か神奈川にしかないようなので
ほぼ決まりではないかなーと。
職種採用なので、本人が希望しない限り職種の変更とかは無いそうな。

でですね、この受かった企業の社長面接が東京であって、
初めて一人で新幹線に乗って行ったんですけど、
酔いましたよw見事にww

で、品川着いてまず驚いたのが

みんなエスカレーター左寄りで立ってるw

噂には聞いてたけど、実際見るとおもしろかったですw
関西圏では普通右に立って左をあけるんですけど、
普段右に立ってるから左に立ち止まってると気持ち悪いのなんのってw
なんていうか、止まってるエスカレーター上り下りするぐらい?w

ち・な・み・に
関西圏で右寄りで立ってるのは大阪万博の時に、日本に初めてエスカレーターが出来、
そのとき国際標準は立ち止まるときは右寄りだということを聞きつけ、
マナーとしてそういう風にしたんだとか。
それが間違って伝わって、関東では左寄りなんだとか。
香港とかハワイとか海外は何度か行ったけど、動く歩道とかエスカレーターとかは確か右寄りだったなーと
なので、関東圏の人は間違えないように海外行ったら右寄りに立ちましょうねw
邪魔になりますYO

で、話戻すと
品川に着いたのが昼頃だったので、
東京来たからにはつゆが黒い蕎麦食べなくては!と思い、食べたんですけど、気分が更に悪くw
ぶっちゃけ・・・マズいww
丼の底が見えないほど黒いしw (関西では見えますy)
そーか、時間無かったとはいえ、駅蕎麦なんざ食べたのがいけなかったのか・・・
でも大阪の駅蕎麦だと、マズくても気分悪くなるほどでは無いんだけどな。。。



てな訳で(?w)来年から東京になるので自分も関東派に。。。
まぁ、東京降り立ったときに何故かアウェーに来た気分になったんですけどねw (ダメジャン
テレビでやってたんですけど、大阪人は東京に対して何故か敵対意識が強いらしいですw

よし!ちゃんと卒業出きるようにしっかり勉強してきますw
なので、来年上京したときは相手してやってくださいなー^^ノ
まぁ、某T@K!Oさんあたりにかかると歌舞伎町に連れて行かれそうですがw

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://karaageskii.blog97.fc2.com/tb.php/29-e10716f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

からあげさん

Author:からあげさん
今シーズンこそは!

と思い続けて数シーズン。
がんばってリバプールさん。


PSO2 Ship5 ぱんだどらいぶで・・・

最近の記事+コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

