Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://karaageskii.blog97.fc2.com/tb.php/287-9f29471b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

06-07総括?

あっという間でしたが楽しめました、からあげさんですコンバンワ。

既に07-08が始まってしまいましたが、WCCF06-07の総括というか感想というか・・・をばw

06-07といえば、稼動当初の大混雑に始まり、稼動末期の閑散とした状態に尽きるのですが、私本人としては充分に楽しめました。

まずカード。
やっとキラ化されたビジャ、ついに登場のFトーレス・シルバ・ラウ-ル・カシージャスなど
スペイン代表ファンの私にとってはたまらないカードが多かったわけです。
キラビジャは300試合以上使ったんじゃないかな?

そして我らがピッポのレジェンド化w
写真がかっこよかったのがまた良かったですね ^^

ベッカムやロベカルのカード化も嬉しかったのですが、稼動期間が短かったことで若干の不満も巷にはあったようですね。
私もLEベッカムは自力で引けてませんし・・・(==;;

南米の選手のカード化については個人的に興味が薄くて微妙だったのですが、
南米クラブで縛ってチームを運営してる人もいたわけですし、ファンにとってはたまらなかったのではないでしょうか?



次ゲーム。
まずヲタフォメと言われた5バック、6バックが一掃されたことでしょうか。
私も05-06の時に一度だけ試しに全白6バックを使ったことがあったのですが、やはり単調でつまらなく、やめてしまったという経緯がありますし。。。
サッカー好きでやってる人についても、5バック6バックが機能しすぎるというのは面白みにかけると思いますし。
別にリアルでも各上チームに点を取られないよう、5バックで臨むことはありますし、するのはいいのですが・・・
流石にそれが偶々ハマった1試合どころか連勝を築けるというはサッカーゲームとしてどうかと思いますしw
モチベーションがガンガン下がるというのはウマイ解決方だったのではないかなと。

1つのフォメが強いという図式が崩れたことによって、4-3-3、4-2-3-1、4-4-2、4-4-1-1等
様々なフォーメーションが見られるようになったのはプレイしていて非常に楽しかったですし、評価に値するのではないかと。
また、それぞれ考えた色々なフォメを機能させていた監督さん達にも頭が下がりますね ^^


キープレイヤーシステムの導入。
コレに関してはまだまだバランス調整をしていく必要があるとは思うのですが、しかし、
これによって単にステータス数値が高いカードを使えばいいという訳ではなく、色々なバージョンのカードを使う必要性が出てきたので良かったかなと。
U-5限定のローカルが消えたのも大きかったですね。
これによって黒の使用価値が格段に上がったのではないかと。
U-5レギュレーションについては07-08大会モードでU-5チームのみとかそういう大会を開いて利用して欲しいですね。
実は余り大会モードについてよく知らないので、出来るかは謎ですがw


CPUの強さ。
これについてはネットでの不満が大きかったようですね。
自分もやっててインテルやバレンシア、バイエルンに相当ボコられましたし・・・orz
チャンピオンズトロフィークラスのカップ戦ともなるとプレイヤー相手のほうが勝ててましたし ^^;


ミドルシュート。
キーパー棒立ちしすぎだろ・・・・orz
別にミドルが入ることについては余り不満は無いのですが、キーパーが混戦でもなんでもなく、
単独で向かってきてのミドルに全く反応出来ずに決まるという絵図には少なからずイライラが・・・w
せめて動いてくれw


コーナー・クロス。
こっちは逆にキーパー反応良すぎw
クロスを異様にキャッチしてくれるので、コーナーが決まらない決まらないw
ニアに低いクロスが上がった時ぐらいですか。。。
対照的にフィニッシャーの後ろから来るアーリーには対応出来ないんですよねー・・・
何でフィニッシャーの足元に飛び込むか。
パンチングで逃げるとかフィニッシャーの頭上に手伸ばしてキャッチしろwww



強制対人戦。
未だ当たってないプレイヤーとフレンドリーで強制対戦という仕様・・・チームが形を成す前に一番キツイ仕様でしたね。
代わりに自分も就任したての監督さんを屠ったわけですし、余り声を大にして文句は言えませんが。。。
これについては07-08でフレンドリーマッチ時にCPU戦を選べるようになっているので、良かったですが ^^;



こんなところでしょうか?

まぁ、1つのフォメが強いというのが消えたことは自分にとって最も大きかったのではないかと。
実際色々試せましたし。
試合やってて楽しかったですしねw

07-08にも期待!!



って、稼動前に書こうとしたら延び延びになって稼動してしまっているという・・・・w
07-08最初の感想に続きます ^^;
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://karaageskii.blog97.fc2.com/tb.php/287-9f29471b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

からあげさん

Author:からあげさん
今シーズンこそは!

と思い続けて数シーズン。
がんばってリバプールさん。


PSO2 Ship5 ぱんだどらいぶで・・・

最近の記事+コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

