Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C368]

ファンデルサールだけ、3点目取られたときに思い切り悔しがってましたね。
あとは、終始(・∀・)ニヤニヤ
ガンバ舐められてるっつーの!
ご祝儀で、3点取らせてもらったような感覚にちょっと残念。
唯一、ガンバで悔しそうにしてたのはベンチの西野監督。
この人は、勝負師だわ。

それでも10年前くらいを思えば、3点すら取らせてもらえなかったと思うのですが、どうなんでしょ?
昔に比べて多少は、日本サッカーのレベル上がってきてるのかな?
  • 2008-12-21
  • 投稿者 : ドラ
  • URL
  • 編集

[C370] GKはねぇ・・・

GKとしてはいくら手抜いてても点取られて平気ではないでしょうねー

失点という記録はGKの評価に直結しますからねぇ


日本のサッカーのレベルは間違いなく上がってるかと。
昔はワールドカップに参加するのが夢だったようですが、
最近はグループステージ突破と一段階上がってますからねぇ


といっても、世界のサッカーもレベルが上がってるので追いついているのかは微妙ですが・・・
  • 2008-12-22
  • 投稿者 : からあげさん
  • URL
  • 編集

[C371]

5分だけですがマンUが面白かったです。(さすが世界最高峰って感じで)
まぁ、皆同じように思ってるみたいですね。

ただ、ガンバの選手の行動については、おいらは違う見方をしました。
遠藤のニコニコは気になりましたけど、ファンデルサールに近寄った訳じゃなくて、ボールを取りにゴールに向かっただけに見えました。
(ファンデルサールは、ゴールを決められたボールに対しては、自分のリズムを取り戻すために自分のタイミングでセンターor審判にボールを返したい、ってユーベ時代に言ってた気がします。それで、早くスタートしたい遠藤と近づく形になったように見えた)
あと、試合の前後はビッグクラブ同士の試合でも和気藹々としてるんで、ユニフォーム交換を求めた安田は正直な行動かとw
(オイラがガンバの選手なら、試合結果そっちのけで、真っ先にファンデルサールに近寄ります。元ユベンティーノですからw 結果を反省するのは後でも出来ますし。)

それよりもTV局のダメダメさは、激しく怒りを覚えました(ルーニーの1点目については、得点に至るまでの流れが、ガンバのリプレイで邪魔されたのが特に腹立たしい)

長々と書きましたが、何が言いたいかと言うと、ト
  • 2008-12-22
  • 投稿者 : コルク
  • URL
  • 編集

[C372] 文字数制限に

トヨタカップに戻した方が良くね?w
  • 2008-12-22
  • 投稿者 : コルク
  • URL
  • 編集

[C373] 確かに日テレひどかった

FIFAクラブワールドカップはトヨタカップが築いてきた歴史を取り込んで
再スタートしたのに開催地が来年が他になるというのは・・・・

FIFAうぜーw
  • 2008-12-23
  • 投稿者 : からあげさん
  • URL
  • 編集

[C374]

自分もこの試合はテレビ観戦しました。
まあ、だいたいみなさんと同じような感想です。
日本テレビはガンバをヨイショしすぎだったし、ハーフあけのロナウドなんか完全になめきってた感がありました。
自分もCSの実況&解説のほうがやっぱいいな~と思いました
  • 2008-12-23
  • 投稿者 : のりたまランパード
  • URL
  • 編集

[C377]

あの試合にストレートな実況が入ってたら、それはそれで面白かったと思うんですがねー

世界との差が、より顕著に感じられたろうし。。。

あと、普段Jリーグを見ない自分にとっては、もう少しちゃんとチームや選手のプレーについて解説して欲しかったかなーと。

ガンバが実力を発揮出来たのか、それともあの5失点は普段のプレーではありえないものだったのか、
その辺が全くわからなかったので残念でした。

準決勝見て予習に成るはずだったのに、3位決定戦のガンバを見たとき、
誰が誰だか、どういった選手が集まっててどういったチームなのかがサッパリでしたから・・・ (==;;

普段プレミアを見ない人もアレがマンUのプレーだと思ってしまったとしたら少し残念ではありますしねー
もっとスピーディで、もっとスペクタクルに溢れる面白いサッカーをしていますからねw


私はリバプールファンですが、正直、チェルシーやリバプールより、アーセナルやマンUの方が見ていて楽しいのは確かでしたし。

まぁ、今季はリバプールもチェルシーも結構面白い試合してますがw
  • 2008-12-23
  • 投稿者 : からあげさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://karaageskii.blog97.fc2.com/tb.php/266-0d100e5c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やった!欧州王者から3点取った!!

なぁ~にが、からあげさんですコンバンワ。

スポーツナビのコラムに面白い事が書かれていました。

「国内クラブのガンバの情報より欧州クラブのマンUの情報の方が多い」

実際、私の場合、日本代表のスタメン全員言えませんが、スペイン代表なら言えたりしまs


昨日のクラブワールドカップ、ガンバ大阪vsマンチェスターユナイテッドで実況していた日テレのアナウンサーは
果たしてプレミアの試合を見たことがあるのか?と昨日強く疑問に思いました。


正直、昨日のマンUはプレミアで見せている姿と全く異なる低調なパフォーマンスでした。
けっしてガンバが「低調にさせていた」わけではなかったですn


昨日は帰宅が遅かったので、後半から見たのですが、後半の選手が出てきた時にCロナウドがTVカメラに笑顔でイタズラをしているのを見て
「あ、ナメきってるw」と思いました。

実際、後半が始まってみると、手抜きが見え見え。

まぁ、去年のミランは以前の大会で2回連続南米王者に負けていたので(確かコスタクルタのミスだったかな??)悔しい思いをしたベテラン選手やスタッフ中心に相当本気だったのですが、、、
セリエを2試合程延期し、大会開幕前から来日して、調整してたような。

ユナイテッドはトレブル達成後に獲得してますし、プレミアが混戦状態なので、それどころではないのでしょう。
ベルバトフがウイルス感染とかなんとかで欠場っていうのもただの風邪気味の仮病の匂いがすしますしn

実際、私が見た後半はプレスがゆるゆるw
普段のユナイテッドは気性の荒い選手が多いせいか、激しいフィジカルコンタクトがよく見れるのですが、
この日、中盤より前でまともにプレスをかけていたのは国内ですっかり控えになってしまっているテベスぐらい。
試合通して、イエロー出たの、1枚だけじゃなかったっけ?

更にガンバの選手がプレスをかけてきたら、キープせず、すぐにパス。
オマケに筋肉系の怪我を嫌ってか、ボールを持っても、いつものスピード感溢れる攻撃は一切見られず。
Cロナウドもペナルティエリア手前で無意味に魅せようとまたぎフェイントをかけるばかり。
どう見ても遊んでましたね。

唯一マジになったのは一点差に詰め寄られた後の5分で3点取り返した時ぐらいでしょうか?

中盤より前が全く守備に貢献していなかったので、あの3失点はファンデルサールが可愛そうだったなとw
DF陣もいつもより大人しかったですしw


にもかかわらず、日テレのアナウンサー大はしゃぎ。
直前に名前とデータ覚えただけってのが、よくわかる的ハズレなコメント。

北澤もガンバをよいしょするようなコメントばかりだったし。。。


CS見習え コラ


唯一救いなのは、副音声にイングランド(?)の実況が入っていたことでしょうか。。。


あと、試合終わったときにCロナウドと”笑顔”でユニフォーム交換をしていた誰かさん(名前わからn)
仮にもプロが負けた相手とのユニフォーム交換で見せる顔か??
憧れの選手に会えた、サッカー少年のような満面の笑みを浮かべてるんじゃねぇy

もっと悔しがれ。

まぁ、PK決めたときに嬉しそうにファンデルサールに寄って行った遠藤も大概ですg
PK決められた相手と笑顔なんぞ交わせるかといった風にファンデルサール完全無視してたし。。。 (あれがプロとして正常な反応だと思う)



さて、次は決勝ですが、マンUにはもう少し本気を見せてもらいたいところですね。
せっかくスタジアムへ見に行くわけですしw

是非フルメンバーで!
やってくれないんだろうなぁ・・・・
ヴィディッチとナニは適当な理由つけて欠場しそうな気がヒシヒシとしますw
スポンサーサイト

7件のコメント

[C368]

ファンデルサールだけ、3点目取られたときに思い切り悔しがってましたね。
あとは、終始(・∀・)ニヤニヤ
ガンバ舐められてるっつーの!
ご祝儀で、3点取らせてもらったような感覚にちょっと残念。
唯一、ガンバで悔しそうにしてたのはベンチの西野監督。
この人は、勝負師だわ。

それでも10年前くらいを思えば、3点すら取らせてもらえなかったと思うのですが、どうなんでしょ?
昔に比べて多少は、日本サッカーのレベル上がってきてるのかな?
  • 2008-12-21
  • 投稿者 : ドラ
  • URL
  • 編集

[C370] GKはねぇ・・・

GKとしてはいくら手抜いてても点取られて平気ではないでしょうねー

失点という記録はGKの評価に直結しますからねぇ


日本のサッカーのレベルは間違いなく上がってるかと。
昔はワールドカップに参加するのが夢だったようですが、
最近はグループステージ突破と一段階上がってますからねぇ


といっても、世界のサッカーもレベルが上がってるので追いついているのかは微妙ですが・・・
  • 2008-12-22
  • 投稿者 : からあげさん
  • URL
  • 編集

[C371]

5分だけですがマンUが面白かったです。(さすが世界最高峰って感じで)
まぁ、皆同じように思ってるみたいですね。

ただ、ガンバの選手の行動については、おいらは違う見方をしました。
遠藤のニコニコは気になりましたけど、ファンデルサールに近寄った訳じゃなくて、ボールを取りにゴールに向かっただけに見えました。
(ファンデルサールは、ゴールを決められたボールに対しては、自分のリズムを取り戻すために自分のタイミングでセンターor審判にボールを返したい、ってユーベ時代に言ってた気がします。それで、早くスタートしたい遠藤と近づく形になったように見えた)
あと、試合の前後はビッグクラブ同士の試合でも和気藹々としてるんで、ユニフォーム交換を求めた安田は正直な行動かとw
(オイラがガンバの選手なら、試合結果そっちのけで、真っ先にファンデルサールに近寄ります。元ユベンティーノですからw 結果を反省するのは後でも出来ますし。)

それよりもTV局のダメダメさは、激しく怒りを覚えました(ルーニーの1点目については、得点に至るまでの流れが、ガンバのリプレイで邪魔されたのが特に腹立たしい)

長々と書きましたが、何が言いたいかと言うと、ト
  • 2008-12-22
  • 投稿者 : コルク
  • URL
  • 編集

[C372] 文字数制限に

トヨタカップに戻した方が良くね?w
  • 2008-12-22
  • 投稿者 : コルク
  • URL
  • 編集

[C373] 確かに日テレひどかった

FIFAクラブワールドカップはトヨタカップが築いてきた歴史を取り込んで
再スタートしたのに開催地が来年が他になるというのは・・・・

FIFAうぜーw
  • 2008-12-23
  • 投稿者 : からあげさん
  • URL
  • 編集

[C374]

自分もこの試合はテレビ観戦しました。
まあ、だいたいみなさんと同じような感想です。
日本テレビはガンバをヨイショしすぎだったし、ハーフあけのロナウドなんか完全になめきってた感がありました。
自分もCSの実況&解説のほうがやっぱいいな~と思いました
  • 2008-12-23
  • 投稿者 : のりたまランパード
  • URL
  • 編集

[C377]

あの試合にストレートな実況が入ってたら、それはそれで面白かったと思うんですがねー

世界との差が、より顕著に感じられたろうし。。。

あと、普段Jリーグを見ない自分にとっては、もう少しちゃんとチームや選手のプレーについて解説して欲しかったかなーと。

ガンバが実力を発揮出来たのか、それともあの5失点は普段のプレーではありえないものだったのか、
その辺が全くわからなかったので残念でした。

準決勝見て予習に成るはずだったのに、3位決定戦のガンバを見たとき、
誰が誰だか、どういった選手が集まっててどういったチームなのかがサッパリでしたから・・・ (==;;

普段プレミアを見ない人もアレがマンUのプレーだと思ってしまったとしたら少し残念ではありますしねー
もっとスピーディで、もっとスペクタクルに溢れる面白いサッカーをしていますからねw


私はリバプールファンですが、正直、チェルシーやリバプールより、アーセナルやマンUの方が見ていて楽しいのは確かでしたし。

まぁ、今季はリバプールもチェルシーも結構面白い試合してますがw
  • 2008-12-23
  • 投稿者 : からあげさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://karaageskii.blog97.fc2.com/tb.php/266-0d100e5c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

からあげさん

Author:からあげさん
今シーズンこそは!

と思い続けて数シーズン。
がんばってリバプールさん。


PSO2 Ship5 ぱんだどらいぶで・・・

最近の記事+コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

