Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://karaageskii.blog97.fc2.com/tb.php/25-067d0060
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

私、イナの事諦めないから!!

各方面からの冷たい視線が気になる、からあげさんですコンバンワ。

今日はギャルゲーの話をば。
ハイ、ソコ。引かない引かない

ギャルゲー何やった?と聞かれれば、サクラ大戦、ギャラクシーエンジェル、
そして今回お話する、メモリーズオフ、通称メモオフだったりします。
他にもちょいちょいやってますが面白いとは感じたこと無かったりw

この3つの中でも、サクラ大戦とギャラクシーエンジェルはSLGパートが含まれており、
戦闘があるから楽しめた(言い方変えると、ノベルパートだけだったら楽しめなかった)わけですが、
3つ目のメモリーズオフは唯一、ノベルのみで楽しめた作品だったりします。

どんなゲームかというと、普通にヒロインの好感度上げて女の子を落とすというものです。
ただ、どのヒロインも傷をかかえており、そういった障害を乗り越えて
各ヒロイン毎のエンディングを迎えるというノベルゲームです。


メモオフもシリーズ化されて色々出てるわけですが、自分は最初にドリキャスでプレイした
メモオフ2ndが一番のお気に入りだったりします。
奈々様出てるしね。(オイ

どういったストーリーかというと

彼女持ちの主人公が、
彼女(奈々様)捨てて他のヒロインを口説き落とすという話です。


いや、マジですy
まぁ、こうやって書くと女性陣から色々キツイツッコミをくらいそうですが、
キャラクターそれぞれに葛藤があり、イイ感じなのです。
女性ファンも多いみたいですしね。

トゥルーエンディングで流れる、奈々様の「オルゴールとピアノと」という曲なんて、
その曲自体でもかなりいいのですが、エンディング見た後だと泣きそうになるほど良かったり。

何故今頃メモオフかというと、去年メモオフ5のファンディスクの発表があり、
年明けの発売日まで公表されていたのにも関わらず、年末に制作会社のKIDが潰れてしまい、
発売中止となったのですが、破産したKIDブランドをサイバーフロントが買い取り
つい先日、改めて5のファンディスクの発売日が発表されたからだったりします。

要するに復活おめでとうという訳です。

ただし、買うかというと微妙ですがねw (オイ
だって5・・・というか2ndの次作品である、想い出にかわる君以後、
妙に電波キャラが増えるわ、話が重過ぎるわで、正直ついていけなかったり。。。

なので、手軽に出来る2ndオススメですy
PS2版のメモリーズオフデュエットなら1と2ndがセットになってまs
さらに、もれなく!
1のプレストーリー、そして2ndの後日談付きです!
しかも、お値段はかわらず!!
という、お得なソフトになってます ^^ノ (ナンダコレw


デュエットに収録されている、2ndの後日談である雪蛍なんて、
読んでいて、こっ恥ずかしくなれますよww

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://karaageskii.blog97.fc2.com/tb.php/25-067d0060
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

からあげさん

Author:からあげさん
今シーズンこそは!

と思い続けて数シーズン。
がんばってリバプールさん。


PSO2 Ship5 ぱんだどらいぶで・・・

最近の記事+コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

