Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://karaageskii.blog97.fc2.com/tb.php/209-6f6ab154
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アブネー

予告どおり蹴ってきました、からあげさんですコンバンワ。

先日の宣言したとおり、WCCFをやってまいりました。
そしてPSUでもある出来事があったのですが・・・・
今書くと長くなってしまうので、その二つの話題はまた明日に ^^;
だって、凄い眠いんでs


というわけで、今日はリバプールvsウィガンのお話をば。

生で観戦していたのですが、詳細は他のHPに任せるとして、ざっくりと。

【前半】
負傷したシュクルテルの代わりに久々に先発出場したアッゲルがレイナからのパスをトラップミス。
それをザキに取られてアッサリと先制される (;´Д`)
好きな選手ですし、シュクルテルとのスタメン争いをしているだけに、このミスは痛い ><
何故ベニテスがスピードのあるアッゲルを使わないのか疑問だったのですが、少し理解・・・

しかし、そのアッゲル。
見事なフェイントで相手ペナルティエリア内を切り込み、カイトにラストパス。
これをカイトが見事に決めて同点!
CBの動きじゃなかったですw

またまたザキ。
見方がサイドを崩し、クロスを上げると、それをオーバーヘッド気味のダイレクトボレーで見事な勝ち越し弾。
2対1であっさりクロスを上げられたリバプールディフェンスもどうかと思いますが、それにしてもザキのゴールは凄かった。


【後半】

2-1で前半をリードされたものの、今季のリバプールは先制された試合で全て勝っている!
ということで、リエラの同点弾!!
後半すっかり勢いのなくなったウィガンに対し、押せ押せのリバプール。
途中出場のエルザールが見事にサイドを崩しパス。
それをジェラードがスルーし、リエラが移籍後初ゴールを決めましたw

シティ戦に続き、またしても退場者が出る。
ジェラードのFK時に壁から早く飛び出したとして、イエローを貰っていたバレンシアがシャビアロンソへのタックルで2枚目。
さらにリバプール押せ押せの展開に。

そして、またまたカイト!!
ダイレクトボレーで見事な逆転弾を決め、今シーズン4回目の逆転勝利を飾る。

確か先日のCLでゴールを決めるまで、カイトは約一年ゴールから遠ざかっていたのですが、これでゴールにも恵まれてくるかも?
まぁ、トーレス加入後はサイドハーフで使われることが多かったので仕方ないですが。

あの献身的な動きに得点力まで伴ってきたとなると、相当頼もしい存在になるのではないかとw
期待大です ^^ノ


前回のシティ戦の逆転ゲームのときにベニテスも言っていましたが、逆転出来るのは強いなと思うのですが、
心臓に悪いwww
面白いゲームは歓迎ですが、毎回こうだと流石に ^^;
次回はチェルシー戦。
今シーズンのプレミアで最強のチームだと思いますが、是非心臓に優しい、ストレスも溜まらない、あっさりとした勝利をお願いしますw



今この記事を書きながらレアルマドリードvsアトレティコマドリーのマドリードダービーを生観戦しているのですが、、、
激しすぎますw

前半開始35秒にファン・ニステルローイのゴールでレアル先制。
前半30分にアトレティコのペレアが一発レッドで退場。
前半38分にレアルのファン・ニステルローイが悪質なスライディングで一発レッド。

イエローもバンバン出ていますし、さすがダービーw

ペレアの一発レッドは既にイエローを貰っていたので、どちらにしても退場は避けられなかったのですが、
ファン・ニステルローイの一発レッドは・・・厳しくないか?w
といった感じなのですg
リーガでは人数を合わせるような判定をするそうなので、それを踏まえると軽率なプレーだったかなとは思います。
リードしていますし、圧倒的に押していましたしね。


そういえばゲストに元モーニング娘。の石川梨花(?)が来ているのですが・・・いらねぇw
特に何も言って無いし・・・サッカー関係者呼んでくれy
レアルと仕事で少し絡んだのは分かったが、レアル贔屓みたいでやめてもらいたい。。。
レアルの番組じゃなくて、サッカー中継なわけですし・・・アトレティコファンが見てると気分悪いでしょうしねぇ。
しかもダービーだし。
純粋なスポーツ番組、サッカー中継として放送して欲しい。

こういうのを見ると、やっぱりスカパーの方がいいんですよねぇ ^^;






って、結局長くなってしまった・・・・orz

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://karaageskii.blog97.fc2.com/tb.php/209-6f6ab154
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

からあげさん

Author:からあげさん
今シーズンこそは!

と思い続けて数シーズン。
がんばってリバプールさん。


PSO2 Ship5 ぱんだどらいぶで・・・

最近の記事+コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

