Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://karaageskii.blog97.fc2.com/tb.php/198-b7581d61
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やったぜコノヤロー!!

さすがカイト、からあげさんですコンバンワ。

プレミアリーグ第4節
リバプールvsマンチェスター・ユナイテッド


2-1で勝ったぜコノヤロー!!!


試合前から、ベニテスがリバプールの監督になってから、ファーガソンの指揮するユナイテッドに
プレミアでは勝ったことがないとか、ゴールを決めたことが無いとか言われていたのですが、


完勝!


と言ってもいい内容で勝利しました ^^ノ

まずは立ち上がり、開始3分程でベルバトフのパスをテベスが決めてユナイテッド先制。
リバプールディフェンス陣のミスから生まれたゴールでした。

時間が早かったこともあり、逆転出来る可能性は充分あったのですが、今までの対戦成績や、
完全に流れを持っていかれてのゴールだったこともあり、コレはフルボッコにされるんじゃないか・・・?と不安に。

と思ったら、その数分後、これまで全く良い形を作れていなかったリバプールでしたが、ファンデルサールのミスで
ブラウンにボールをぶつけてしまい、ユナイテッドのオンゴールでリバプール同点。

ここから一気に流れが変わります。

一転してリバプールがゲームを支配し、前半終了。
続く後半はリバプールが攻め続ける展開に。
リバプールが攻め続けているにもかかわらず、点を取れないでいると、ユナイテッドも次第に息を吹き返しだす。
五分五分になりだしかと思い出した矢先、これまで献身的に動いていたカイトがラストパス。
これをスーパーサブ、バベルがきっちりと決め、逆転!

後半終了間際にはユナイテッドのヴィディッチがアロンソに肘鉄を入れて2枚目のイエローカードを貰い、退場。
ロビー・キーンを倒したときにイエローではなくレッドだろ!というようなファールだったので弁解の余地なしといった感じでしょうか。


というわけで、リバプールが勝利したわけですが、これはリバプールにとっては大きな1勝、
ユナイテッドにとっては痛い1敗となったはず。

・リバプールはマスチェラーノが負傷による交代をしたものの、途中交代でジェラードが復帰。
・ベンチ入りした怪我上がりのトーレスを温存出来たこと。
・リエラが良いプレーを見せ、前評判を覆し、サポーターの信頼を得たこと。
交代時に拍手貰ってましたね ^^
・ロビー・キーンの初ゴールは無かったものの、献身的な動きでチームに貢献出来ていたこと。
・苦手としていたユナイテッドからの勝利ということで得た自信

といったところがリバプールの今後とってプラスとはず。
対するユナイテッドは・・・

・テベスとは対照的にベルバトフがピンチ時に走っていなかったこと
・キャリックの負傷
ギブスで足を固定して松葉杖ついてました
・ヴィディッチの次節出場停止
・ナニのイエローカード
・中盤が全く機能していなかったこと
・得意としていたはずだったリバプール戦での敗北

といった点が今後にマイナスとなるのではないかと。
次節はチェルシー戦。
現時点で首位をチェルシーと争っているリバプールとしてはユナイテッドに勝ってほしいのですが・・・大丈夫か?(;´Д`)

と思ったら、シティ戦でテリーが1発レッドで退場したので、次節はキャプテンを欠いているわけで。
クリスティアーノ・ロナウドも復帰するようなので、これは楽しみな一戦になるかも?



リバプール公式サイトに載っている、ファーガソンとベニテスが握手している試合終了後の画像・・・
ファーガソンがベニテスの顔を全く見てなくて笑いましたw
試合前に過去全く勝ててないとか、歴史の教科書を見ればいいみたいな事を言いまくるから。
ユナイテッドも開幕以来調子悪かったのに。
加入したてのベルバトフをそこまで信頼していたのでしょうか?

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://karaageskii.blog97.fc2.com/tb.php/198-b7581d61
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

からあげさん

Author:からあげさん
今シーズンこそは!

と思い続けて数シーズン。
がんばってリバプールさん。


PSO2 Ship5 ぱんだどらいぶで・・・

最近の記事+コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

