Entries



-件のコメント

[C214]

それこそ、朝昼しっかり食べられれば、夜はシリアル(とお酒)で簡単に済ませちゃってもよさげだネェ

最近オヌヌメなのは、ササミを棒棒鳥にするんざぜ?
ササミ肉に、酒と塩コショウで下味つけたら耐熱皿に入れてオーブン10~15分。
あとは、取り出したササミをほぐして 胡麻ダレをかけて、好みの生野菜と一緒にいただくのさ~
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : ドラ
  • URL
  • 編集

[C215] ぇ・・・共食い・・・?

せんせー!
オーブン無い人はどうすればー?!
  • 2008-07-29
  • 投稿者 : からあげさん
  • URL
  • 編集

[C218] 七面鳥でドウゾ(ぉ

代わりに電子レンという手もありますぜ~
その場合、下味につけるお酒を多めにするといいかなー
オーブンとは加熱法が違うので、試しに5分程度暖めてみて、火が通ってなければさらに3分加熱かなぁ?

ところで、話は変わるのですが・・・

“ハネオツパイ”という動物が存在するらしいのです。

ヒャッホォォォォ! なドラです。
  • 2008-07-30
  • 投稿者 : ドラ
  • URL
  • 編集

[C220] ヒャッホォォなのかw

動物愛護にご協力を。
  • 2008-07-30
  • 投稿者 : からあげさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://karaageskii.blog97.fc2.com/tb.php/177-fa774feb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

料理の揚人

一人暮らしって(ry、からあげさんですコンバンワ。

晩御飯の話をば。

一人暮らしということで、当然ながら家に帰っても晩御飯は用意されておらず、
自分でなんとかしなければならない。

買ってくれば楽なのですが、高くつくのでなるべく自炊してます。
といっても、仕事から帰ってきてわざわざ時間かけて真っ当なものを作る気にもなれず、
てきとーに作っているのですが。。。

今週は特にひどかったので紹介しまs


月曜
暑い上に翌日仕事ということもあってマトモに作るきにもなれず、余りものの冷凍ご飯と納豆を使って
チャーハンと納豆パスタを作る。
チャーハンは醤油ではなく、オイスターソース(小さじ2杯)で味付けしたのですが・・・・
味薄っw
納豆パスタは美味しかったのですが、チャーハン失敗・・・orz


火曜
前日のリベンジということで再びチャーハンを作ってみる。
先日の失敗を生かし、オイスターソースを小さじ3杯入れる。
さらに、どこの電波を受信したのか、、、

醤油をてきとーに加える

当然失敗・・・・('A`)
醤油をてきとーに加えたため、今度は濃すぎw
しかも、オイスターソース+醤油ということで異界の味に。。。


水曜
そばめしと醤油ラーメン。
醤油ラーメンはインスタントで失敗のしようが無かったのですが、そばめしはヤキソバを炒め、
それに冷凍ご飯を加え、ヤキソバソースで味付けしたのですが・・・・
味は問題なしw
「は」

明らかに作りすぎちまったぜチクショー (´Д⊂ヽ

翌日の朝(今朝)から、そばめしを食べるハメに・・・
しかも、ラーメン+そばめしって両方ソバじゃn・・・orz


木曜
うどん+うどん+卵豆腐
正直自分で書いててナニコレwってかんじなのですが・・・・
朝御飯用に買っておいた卵豆腐の期限が迫っていたために急遽消費することに。
さらに「ごまだれうどん」をおかずに「ぶっかけうどん(すだち(゚д゚)ウマー)」を・・・
ちなみに包丁を使って野菜を切るのは面倒だったので具も薬味も無し・・・(ぇ

昔、ラジオで鈴村健一さんがお金無いときにチャーハンおかずにご飯食べてたって言ってたのを思い出して
同じようなことをしてみたのですが・・・無いなコレw
いやさ・・・・チャーハン+ご飯とちがってさ・・・・


具が無いから全部うどんじゃん・・・


もっと早くに気づけ自分・・・(;´Д`)


というわけで、月曜から木曜までの晩御飯を書き出してみたのですが、書いてて健康面に不安を覚える日記って初めてでs

まぁ、朝と昼はバランス取れたマトモなもの食べてるので大丈夫だとは思いますが・・・・(==;;

4件のコメント

[C214]

それこそ、朝昼しっかり食べられれば、夜はシリアル(とお酒)で簡単に済ませちゃってもよさげだネェ

最近オヌヌメなのは、ササミを棒棒鳥にするんざぜ?
ササミ肉に、酒と塩コショウで下味つけたら耐熱皿に入れてオーブン10~15分。
あとは、取り出したササミをほぐして 胡麻ダレをかけて、好みの生野菜と一緒にいただくのさ~
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : ドラ
  • URL
  • 編集

[C215] ぇ・・・共食い・・・?

せんせー!
オーブン無い人はどうすればー?!
  • 2008-07-29
  • 投稿者 : からあげさん
  • URL
  • 編集

[C218] 七面鳥でドウゾ(ぉ

代わりに電子レンという手もありますぜ~
その場合、下味につけるお酒を多めにするといいかなー
オーブンとは加熱法が違うので、試しに5分程度暖めてみて、火が通ってなければさらに3分加熱かなぁ?

ところで、話は変わるのですが・・・

“ハネオツパイ”という動物が存在するらしいのです。

ヒャッホォォォォ! なドラです。
  • 2008-07-30
  • 投稿者 : ドラ
  • URL
  • 編集

[C220] ヒャッホォォなのかw

動物愛護にご協力を。
  • 2008-07-30
  • 投稿者 : からあげさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://karaageskii.blog97.fc2.com/tb.php/177-fa774feb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

からあげさん

Author:からあげさん
今シーズンこそは!

と思い続けて数シーズン。
がんばってリバプールさん。


PSO2 Ship5 ぱんだどらいぶで・・・

最近の記事+コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

