Entries



-件のコメント

[C171]

しょうえいのエアボSS見て笑いましたw
マジな顔で乗ってるかと思ってたんだが、半笑いとかひでえw

後ソロで1分切りおめー
パーティーで一回も切れなかったから、あんまりチケ賭けてまで行きたくないんだが
コース一緒なら、もうちょいPTで練習して行ってみようかなと思います。
  • 2008-03-14
  • 投稿者 : しょうえい
  • URL
  • 編集

[C172] ソロのが楽かも?

パーティだと炎が出現しない道を選択するのに勘に頼るしかない場面が殆どだったけど
ソロだとトラップが見えてて、当たらないように走れば意外といけるかと。

パーティではトラップを気にせず、むしろ道なんかに引っかからずに
アイテム取り続けて走れるよう意識して練習すれば
ソロで1分切れるかと思いますよー
  • 2008-03-14
  • 投稿者 : からあげさん
  • URL
  • 編集

[C174] バトルで自殺志願!?

私も、バトルやってみましたー
説明文長過ぎだったので、適当に読み飛ばしてとりあえずプレイしてみたのですが・・・

1回目 真中近くの砲台に撃たれて即死w
2回目 機雷を「中々壊れんなー ナニコレオモシレーww」と撃ちづつける私 → 突如爆発!
     当然巻き込まれて即死ww

すみません、オジサンには遊び方がよくわかりません><;
  • 2008-03-15
  • 投稿者 : ドラ
  • URL
  • 編集

[C175] 参考までに・・・自身の経験から

総理、月光さん、ナオさん、私で対戦したときの話ですが、
月光さん : 総理を発見、倒すため接近
総理 : 炎のフェンスを起動して月光さんの接近を防ぐ
私 : 総理の行く手を防ぐため炎のフェンス起動

月光さんの接近を防ぐために起動したフェンスが自身の退路を防ぐ形となり、
私に行く手を防がれたため、総理閉じ込められる。

私と月光さん : 閉じ込められた総理のいるエリアの柱を二人して射撃
総理 ; 柱が壊れ、トラップが降ってきて爆死

と、打ち合わせなく、こんなコンビネーションを繰り出せたのは総理という存在故でしょうが、
こんな感じで相手の逃げ場を塞ぎ、トラップを起動して倒すのがいいのではないかと。

実はエリア内の全ての炎のフェンスを起動すると全て解除するスイッチが出現して脱出出来るのですが、
総理は気づかなかったみたいですね ^^;

あと、柱は10回射撃されると壊れてフェンスエリア内に有効範囲を持つ即死トラップに変身します。
ツインハンドガンなら手早く、弓やライフルなら遠くから起動出来ますy
ゾンデ砲台は旋回しながら射撃しているので、タイミングを覚えれば避けられます。


慣れてくると、追い詰め方が分かってくるので、読み合いも重要になって楽しくなってくるかも?

ただ、トラップの起動が射撃によるものなので、ガンナーがどうしても有利な気もしますが・・・・(==
  • 2008-03-16
  • 投稿者 : からあげさん
  • URL
  • 編集

[C176] うぬぬ

なんというコンビネーションw
PC同士の攻撃に当り判定がないので、おかしーなーとは思ってましたけど
そういうことかー!Σ(;゚ Д゚)

そうすると、1対1だと結構不毛な争いになりそうですね。
3人以上で一度やってみるかなーw
  • 2008-03-16
  • 投稿者 : ドラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://karaageskii.blog97.fc2.com/tb.php/132-c9542e83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

モヒ疾走

波紋疾走ではありませんy、からあげさんですコンバンワ。

さて、定期メンテが明け、色々と実装されたわけですが・・・・
ぶっちゃけ微妙w
追加された景品もそうだが、バトルも・・・・('A`)
殴り合えるのかと思ったら、ハメて倒すだけとはn

ただ、バトルには慣れてくると、段々楽しくなってくるという不思議な効果が・・・・
ハメたりするコツがわかるってくるとボ〇バーマン適な楽しさが?w
決闘なんてミッション名付けなかったら、それなりに評判良かっただろうにw

psu20080309_000819_005.jpg

WaveDriveの皆とクイズにこないだ行って来たのですが、そのヒントが公開されていたり。
わりと有益な情報だとは思うのですが、肝心の今回のイベントに関するアンケート問題のヒントが (´Д⊂ヽ

というかね・・・問題がひどすぎると思うんですg。
PSU、PSOのカルト問題100問の中からランダムで15問くらい出すとかすれば、盛り上がっただろうに・・・
おそらく、正解判定がロビー毎になっていると思うので(スフィアがロビー毎なので)中ボスでスフィアを貯めて
また、イベント終了直前にでも、やってないメンバーと一緒に行こうかなと考えております。


psu20080313_231041_002.jpg

本日の夜に実装(パネルオープンで)されたエアボードのレースミッション。
さっそくチームのメンバーと走ってきたのですが・・・・
バトルと異なり、こちらはやればやる程飽きてくるwww
判定も甘いし、月光さんが言ってたけど、フローダーがボードになってるだけで変わらんw
もうちょっと、マリオカートみたいに、妨害出来たりすれば・・・・と思ったり。
というか、当然武器を使用しての妨害(コース上の罠撃ち落して邪魔したり)ぐらい出来ると思ってたんですが・・・・(;´Д`)

psu20080313_231244_004.jpg

で、そのときの総理。
初回からボード壊れて走ってたのが、いかにも総理らしいというか何というか・・・・w
相変わらず、笑いの神に愛されてますn


psu20080314_010906_010.jpg

最後にソロプレイでブクラ・電撃を獲得。
1分超えたかなーと思ったら、1分ちょうどで無事獲得w
コースはパーティプレイ時と同じ、罠の配置が違うだけという、なんとも微妙なミッションなだけに
2度とやりたくなかったので、良かった良かったw (ぉぃ
というか、チケット25枚も払わせて、1回だけしか挑戦出来んってナニソレ。

このソロプレイモードも、タイムアタックランキングとかあったらそれなりにプレイ人口増えただろうに
これじゃアイテム取ったら誰も2度とやらないだろうなw



と、なんとも愚痴満載な今日の記事でしたw
イベントの時ぐらい賞賛だけで終えられるアップデートしてくれよ、ソニチ・・・(==;;

5件のコメント

[C171]

しょうえいのエアボSS見て笑いましたw
マジな顔で乗ってるかと思ってたんだが、半笑いとかひでえw

後ソロで1分切りおめー
パーティーで一回も切れなかったから、あんまりチケ賭けてまで行きたくないんだが
コース一緒なら、もうちょいPTで練習して行ってみようかなと思います。
  • 2008-03-14
  • 投稿者 : しょうえい
  • URL
  • 編集

[C172] ソロのが楽かも?

パーティだと炎が出現しない道を選択するのに勘に頼るしかない場面が殆どだったけど
ソロだとトラップが見えてて、当たらないように走れば意外といけるかと。

パーティではトラップを気にせず、むしろ道なんかに引っかからずに
アイテム取り続けて走れるよう意識して練習すれば
ソロで1分切れるかと思いますよー
  • 2008-03-14
  • 投稿者 : からあげさん
  • URL
  • 編集

[C174] バトルで自殺志願!?

私も、バトルやってみましたー
説明文長過ぎだったので、適当に読み飛ばしてとりあえずプレイしてみたのですが・・・

1回目 真中近くの砲台に撃たれて即死w
2回目 機雷を「中々壊れんなー ナニコレオモシレーww」と撃ちづつける私 → 突如爆発!
     当然巻き込まれて即死ww

すみません、オジサンには遊び方がよくわかりません><;
  • 2008-03-15
  • 投稿者 : ドラ
  • URL
  • 編集

[C175] 参考までに・・・自身の経験から

総理、月光さん、ナオさん、私で対戦したときの話ですが、
月光さん : 総理を発見、倒すため接近
総理 : 炎のフェンスを起動して月光さんの接近を防ぐ
私 : 総理の行く手を防ぐため炎のフェンス起動

月光さんの接近を防ぐために起動したフェンスが自身の退路を防ぐ形となり、
私に行く手を防がれたため、総理閉じ込められる。

私と月光さん : 閉じ込められた総理のいるエリアの柱を二人して射撃
総理 ; 柱が壊れ、トラップが降ってきて爆死

と、打ち合わせなく、こんなコンビネーションを繰り出せたのは総理という存在故でしょうが、
こんな感じで相手の逃げ場を塞ぎ、トラップを起動して倒すのがいいのではないかと。

実はエリア内の全ての炎のフェンスを起動すると全て解除するスイッチが出現して脱出出来るのですが、
総理は気づかなかったみたいですね ^^;

あと、柱は10回射撃されると壊れてフェンスエリア内に有効範囲を持つ即死トラップに変身します。
ツインハンドガンなら手早く、弓やライフルなら遠くから起動出来ますy
ゾンデ砲台は旋回しながら射撃しているので、タイミングを覚えれば避けられます。


慣れてくると、追い詰め方が分かってくるので、読み合いも重要になって楽しくなってくるかも?

ただ、トラップの起動が射撃によるものなので、ガンナーがどうしても有利な気もしますが・・・・(==
  • 2008-03-16
  • 投稿者 : からあげさん
  • URL
  • 編集

[C176] うぬぬ

なんというコンビネーションw
PC同士の攻撃に当り判定がないので、おかしーなーとは思ってましたけど
そういうことかー!Σ(;゚ Д゚)

そうすると、1対1だと結構不毛な争いになりそうですね。
3人以上で一度やってみるかなーw
  • 2008-03-16
  • 投稿者 : ドラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://karaageskii.blog97.fc2.com/tb.php/132-c9542e83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

からあげさん

Author:からあげさん
今シーズンこそは!

と思い続けて数シーズン。
がんばってリバプールさん。


PSO2 Ship5 ぱんだどらいぶで・・・

最近の記事+コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

