Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C153] クレスとアーチェの声はずっと同じですねぇ

ぬお、既にコメントがーと思ったら悪質業者によるコメント…サイトとかBlog回りしてるとこういうのよく見掛けますが厄介ですよね。(汗)

WD掲示板では御祝いありがとうございました!
本日また1つ歳を取ったのですよ~。
とりあえず今日と明日はお腹いっぱい食べて胃を壊さないようにしたいです…(笑)

テスト終わりますか~、お疲れ様です!
卒業研究が残っているようですが、そちらもPSP版TOPをやって気力を回復しつつファイトですよ~。
って、ふおー。PSP版TOPはフルボイスなのですか。ダオスの声優さんについては残念ですが、順応出来そうな声で良かったです。
カ、カメレオン…大分昔の記憶なので「クラースってそんなにオチャメな召還術を覚えたのか!?」と驚きが。あぁでもノームがムー●ンのニョロニョロでしたね。(笑)
そういえば私、SFC版のTOPは凶悪な亀がいるモーリス坑道の辺りで身内にソフトを返されちゃったんだった…苦い思い出シクシク…

ほむ、TOD・DCとはそういう意味でしたか~。
確かに既にPS2版を買ってしまった人は複雑な心境ですね。あぁん。
  • 2008-01-26
  • 投稿者 : 時雨
  • URL
  • 編集

[C154] 迷惑コメはきちんとブラックリストに入れておきました

お誕生日おめでとうございます ^^ノ
グレさんは今年、七五三かなーーー??? (ぉぃ

PSP版TOPですが、戦闘時のみ3頭身になってましたw(TOEに近い)
今までは2頭身だったのでかなり嬉しかったりw
というか、TOPの不満点は頭身の問題ぐらいだったので、もはや最高にw

そして、過去編の村イベント終了直後にバッテリーが切れる罠・・・・('A`)
PSP、バッテリー持続時間が短すぎだz

モーリア坑道の亀が思い出せん。。。><
SFC版といえば、ユミルの森のリザードマンの石化だったかが凶悪だったと聞いたことありますが・・・・
  • 2008-01-26
  • 投稿者 : からあげさん
  • URL
  • 編集

[C155] なんか今日届いたw

少しやったわけですが、D2やってたからウッドロウとか若くて笑ったwディムロスもいい味だしてますねぇ。
スタンサイドからやってるわけですが、リオンサイドの説明に、リオンサイドを見事クリアなさった方だけがご覧いただける激動の結末。とか書いてあってリオンの方も楽しみです。
そしてOPでいきなりやられましたw いいですねぇDEEN。トップ画面のあの悲しげなBGMもいいですねぇ。
後、プレミアムBOXに付いてたスペシャルサントラ内容が、P、D、E、D2、S、R、A、DDCのBGM収録で予想外だった。
自分の好きなLハブカレタ
  • 2008-01-31
  • 投稿者 : ナオ
  • URL
  • 編集

[C156] w

うーむ。。。激動の結末って、結構読めちゃうんだがwww

Lはテイルズスタジオ製作じゃないからじゃないかな??
迷作だからっていう理由だと、まっさきにR省かれそうだしねw
  • 2008-02-01
  • 投稿者 : からあげさん
  • URL
  • 編集

[C157] ラスボス、ベジータだった

DDCスタンサイドクリアしました~。
泣きそうになりましたわw
自分の中でL超えてDがトップに立ちましたねぇ。
時雨さんがまだ未クリアな様なのであんまり言えませんが、リオンあそこで終わるんですねw絶対後からでてきてラスボスあたりでサクッとなるかと思ってたのにw
最後の手紙も泣けます…
隠しダンジョンは後でやることにしてリオンサイドやってきますかねー。
そういえば闘技場でまさかあの人が仲間になるとは思わなかったですねw予想出来なかった。
あとRのキャラとかもでてるみたいですねぇ、サブイベント的なのでウッドロウもなんかヴェイグ?と間違われてるぽいしwやってない残りのRもやらないとな~。
隠しダンジョン、バルバトスもでるみたいで楽しみだ。
あぁ、あとサブイベントなみらしいですけど隠しでリ○スサイドもあるみたいですねー!
ラストダンジョン6時間くらいカカッタ…全部回る様にしてるが、かかりすぎなんだろうか…
  • 2008-02-08
  • 投稿者 : ナオ
  • URL
  • 編集

[C158] 続き

闘技場のミニゲームもなかなか楽しいですよね、太鼓とか弓とか。
そういえばガス充満してるダンジョンのフィリアは勝ちゼリフ凄くなってたり、奥義のカットイン入った時の表情が限界きてたりと細かくて好きでしたねw
リオンサイド始めましたが戦闘BGMがかっこいいですね~。
チャットも当然新しいのあってシャルティエが語るディムロスとアトワイトの関係も楽しかった
まだ序盤だがなかなか良さそうです
( ̄▽ ̄)
  • 2008-02-09
  • 投稿者 : ナオ
  • URL
  • 編集

[C159] ふむ・・・クリアしたんなら言えるか。

まぁ、PS版やった身としては、最後の手紙が気持ち悪かったりするのですがw (PS版だと無かったのd)
どちらかというと、ラディスロウがレンズ砲で破壊された後の研究員(名前忘れた><)のセリフの方が悲しかったり・・・・
D2の設定だと、外殻の破片が落ちて、城が潰れちゃうんだよn


リオンが第2部開始早々死ぬのがわかってたから、ディレクターズカット版買わなかったのy^^;
あんまりリオンに素直な心情語って欲しくなかったしねw(本心隠してるところがいいのd)
リオンはPS版だとミクトランにゾンビとして復活させられてラストダンジョンで対決したりするんだが。。。リオンファンに媚びた結果、カットされてますなw


ラストダンジョンは攻略見ずにやったけど、6時間はかからんかった気がw
まぁ、難易度ノーマルでしたg

前にブログで書いたけど、実はラスボス戦でもリオン使えたりゲフンゲフン
  • 2008-02-10
  • 投稿者 : からあげさん
  • URL
  • 編集

[C160] リオンサイド進行中

リオン使えるってなりきりのやつ?このアイテムもとらねば。
あ~、名前レイノルズですね。自分も好きだなーあの人。
というかイレーヌさん好きだったのに…
  • 2008-02-10
  • 投稿者 : ナオ
  • URL
  • 編集

[C161] リオンサイドクリア

クリアしました。
グレバム倒すまではほとんどスタンと一緒なのでスタンサイドとあまり変わらなかったんですけど2部からけっこう楽しかったですね~。
兵士2人を引き連れてどっちが隊長昇進にふさわしいか見定めて自分で決める任務とか良かったですね。
そして隊長になった方は、リオンが飛行竜奪いに行った時に、そこの警備隊長になってて一戦交えたりとか…。
シャルが元少佐だったっていうのもあったなw
最後のスタン達と洞窟で戦うのも良かったですねぇ。
一応勝てたけど、セリフ少し変わったくらいで内容は変わりませんでしたねw
まぁ第1部は微妙で2部から良かったですね。いろいろ可哀相でしたリオン…。
とりあえずこれでBOXに付いてたイラスト集がみれるz
「リオンの最後」とかいうのが目次にあったから封印してましt
  • 2008-02-12
  • 投稿者 : ナオ
  • URL
  • 編集

[C162] リ○スサイドクリア

スタンの為に薬草とってくるって話だった。
太鼓やりまくって夢であるようにやっとだしたよw
  • 2008-02-12
  • 投稿者 : ナオ
  • URL
  • 編集

[C163] ふもー

クリアしましたかぁ
おめとーw

で、私はしばらく(2,3週間)家を空けるのでブログの更新が出来ません(ry
ただでさえ、最近忙しくて更新滞ってるのに申し訳ない><
閲覧さえ不可能なのでヨロシクデス

3月に入ったら少し落ち着くはずなのでまたPSUで遊びましょうz!!!
  • 2008-02-13
  • 投稿者 : からあげさん
  • URL
  • 編集

[C166] 味さんの妹さん入隊しました

バルバトス倒せた~。アイテム使うと「アイテムなんぞ使ってんじゃねぇ!」っていう名前のBC使ってくるから微妙に仲間生き返らす時きつかったw
道中は始めきつかったな~、気付いたらLv194だ(ぇ
バルバトス倒すと闘技場ランク6とかラスボスパワーアップしてるみたいだから行って来るz
  • 2008-02-16
  • 投稿者 : ナオ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://karaageskii.blog97.fc2.com/tb.php/128-1d4515b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

勝った勝ったー♪

やっとテストが終わる・・・・、からあげさんですコンバンワ。

久しぶりに記事書きます。。。。
テストが明日で終わります。。。。
まぁ、卒業研究が残っているのですが、テスト期間よりは忙しくないかと思うので、PSUのIN時間も増えるでしょう。

さて、PSP版テイルズオブファンタジアを買いました。
ベスト版で安かったので、久しぶりにアーチェの声に萌えてダオスに燃えてみようかとw

TOPはPS版、GBA版とやってきたのですが、SFC版を移植したGBA版と違い、PSP版はPS版を移植したものになっているそうな。
ただし、PS版と違い、フルボイスエディションということで、イベントの殆どがフルボイスとのことw
TOPはキャラもストーリーも好きなので、これはかなり嬉しいです。

PSP版になり、ボイス以外の変更点もちらほらあるようです。
まず、カメレオンw
SFC版、GBA版をやったことがあるひとは分かると思いますが、クラースの召還術のカメレオンが無いそうな。
まぁ、PS版を移植したものなので、無くても不思議は無いとは思うのですが、GBA版オリジナルの、エルヴンアローにまつわる
エルフ族の族長イベントはあるようなので、カメレオンも残して欲しかった・・・・(ry

今までに無かった、グレードショップも、今回のTOPにはあるようです。
あれがあると無いとでは、2周目のやる気が大きくかわるので、楽しみですw
ただ、TOPは過去編にしか登場しないMOBがいたりして、図鑑を埋めようと思うと、高確率で2周目をやることになってしまう訳ですが・・・・^^;

更に・・・・
ダオスの声優さんがPSP版だけ違うみたいでs
以前のダオスの声優さんが、2000年に亡くなってしまっていたようで・・・・
オリジナルの声が好きだったので、残念です・・・(ノД`)シクシク
サウンドテスト聞く限りでは、大きく声質が変わっているということは無かったので、順応出来そうですg


何にしても、久しぶりにクレスの次元斬、アーチェの極悪強力魔術、ダオスの漢っぷりを堪能出来るので、今から楽しみですw
・・・・そう、、、
一応は明日のテスト終了まではテスト中なので、買ったもののプレイは自重しております・・・(==
早くやりてぇー><



皆さんも、通勤、通学の道中に、かないみかさんの声に萌えてみませんか?w


なんだこの〆w
スポンサーサイト

12件のコメント

[C153] クレスとアーチェの声はずっと同じですねぇ

ぬお、既にコメントがーと思ったら悪質業者によるコメント…サイトとかBlog回りしてるとこういうのよく見掛けますが厄介ですよね。(汗)

WD掲示板では御祝いありがとうございました!
本日また1つ歳を取ったのですよ~。
とりあえず今日と明日はお腹いっぱい食べて胃を壊さないようにしたいです…(笑)

テスト終わりますか~、お疲れ様です!
卒業研究が残っているようですが、そちらもPSP版TOPをやって気力を回復しつつファイトですよ~。
って、ふおー。PSP版TOPはフルボイスなのですか。ダオスの声優さんについては残念ですが、順応出来そうな声で良かったです。
カ、カメレオン…大分昔の記憶なので「クラースってそんなにオチャメな召還術を覚えたのか!?」と驚きが。あぁでもノームがムー●ンのニョロニョロでしたね。(笑)
そういえば私、SFC版のTOPは凶悪な亀がいるモーリス坑道の辺りで身内にソフトを返されちゃったんだった…苦い思い出シクシク…

ほむ、TOD・DCとはそういう意味でしたか~。
確かに既にPS2版を買ってしまった人は複雑な心境ですね。あぁん。
  • 2008-01-26
  • 投稿者 : 時雨
  • URL
  • 編集

[C154] 迷惑コメはきちんとブラックリストに入れておきました

お誕生日おめでとうございます ^^ノ
グレさんは今年、七五三かなーーー??? (ぉぃ

PSP版TOPですが、戦闘時のみ3頭身になってましたw(TOEに近い)
今までは2頭身だったのでかなり嬉しかったりw
というか、TOPの不満点は頭身の問題ぐらいだったので、もはや最高にw

そして、過去編の村イベント終了直後にバッテリーが切れる罠・・・・('A`)
PSP、バッテリー持続時間が短すぎだz

モーリア坑道の亀が思い出せん。。。><
SFC版といえば、ユミルの森のリザードマンの石化だったかが凶悪だったと聞いたことありますが・・・・
  • 2008-01-26
  • 投稿者 : からあげさん
  • URL
  • 編集

[C155] なんか今日届いたw

少しやったわけですが、D2やってたからウッドロウとか若くて笑ったwディムロスもいい味だしてますねぇ。
スタンサイドからやってるわけですが、リオンサイドの説明に、リオンサイドを見事クリアなさった方だけがご覧いただける激動の結末。とか書いてあってリオンの方も楽しみです。
そしてOPでいきなりやられましたw いいですねぇDEEN。トップ画面のあの悲しげなBGMもいいですねぇ。
後、プレミアムBOXに付いてたスペシャルサントラ内容が、P、D、E、D2、S、R、A、DDCのBGM収録で予想外だった。
自分の好きなLハブカレタ
  • 2008-01-31
  • 投稿者 : ナオ
  • URL
  • 編集

[C156] w

うーむ。。。激動の結末って、結構読めちゃうんだがwww

Lはテイルズスタジオ製作じゃないからじゃないかな??
迷作だからっていう理由だと、まっさきにR省かれそうだしねw
  • 2008-02-01
  • 投稿者 : からあげさん
  • URL
  • 編集

[C157] ラスボス、ベジータだった

DDCスタンサイドクリアしました~。
泣きそうになりましたわw
自分の中でL超えてDがトップに立ちましたねぇ。
時雨さんがまだ未クリアな様なのであんまり言えませんが、リオンあそこで終わるんですねw絶対後からでてきてラスボスあたりでサクッとなるかと思ってたのにw
最後の手紙も泣けます…
隠しダンジョンは後でやることにしてリオンサイドやってきますかねー。
そういえば闘技場でまさかあの人が仲間になるとは思わなかったですねw予想出来なかった。
あとRのキャラとかもでてるみたいですねぇ、サブイベント的なのでウッドロウもなんかヴェイグ?と間違われてるぽいしwやってない残りのRもやらないとな~。
隠しダンジョン、バルバトスもでるみたいで楽しみだ。
あぁ、あとサブイベントなみらしいですけど隠しでリ○スサイドもあるみたいですねー!
ラストダンジョン6時間くらいカカッタ…全部回る様にしてるが、かかりすぎなんだろうか…
  • 2008-02-08
  • 投稿者 : ナオ
  • URL
  • 編集

[C158] 続き

闘技場のミニゲームもなかなか楽しいですよね、太鼓とか弓とか。
そういえばガス充満してるダンジョンのフィリアは勝ちゼリフ凄くなってたり、奥義のカットイン入った時の表情が限界きてたりと細かくて好きでしたねw
リオンサイド始めましたが戦闘BGMがかっこいいですね~。
チャットも当然新しいのあってシャルティエが語るディムロスとアトワイトの関係も楽しかった
まだ序盤だがなかなか良さそうです
( ̄▽ ̄)
  • 2008-02-09
  • 投稿者 : ナオ
  • URL
  • 編集

[C159] ふむ・・・クリアしたんなら言えるか。

まぁ、PS版やった身としては、最後の手紙が気持ち悪かったりするのですがw (PS版だと無かったのd)
どちらかというと、ラディスロウがレンズ砲で破壊された後の研究員(名前忘れた><)のセリフの方が悲しかったり・・・・
D2の設定だと、外殻の破片が落ちて、城が潰れちゃうんだよn


リオンが第2部開始早々死ぬのがわかってたから、ディレクターズカット版買わなかったのy^^;
あんまりリオンに素直な心情語って欲しくなかったしねw(本心隠してるところがいいのd)
リオンはPS版だとミクトランにゾンビとして復活させられてラストダンジョンで対決したりするんだが。。。リオンファンに媚びた結果、カットされてますなw


ラストダンジョンは攻略見ずにやったけど、6時間はかからんかった気がw
まぁ、難易度ノーマルでしたg

前にブログで書いたけど、実はラスボス戦でもリオン使えたりゲフンゲフン
  • 2008-02-10
  • 投稿者 : からあげさん
  • URL
  • 編集

[C160] リオンサイド進行中

リオン使えるってなりきりのやつ?このアイテムもとらねば。
あ~、名前レイノルズですね。自分も好きだなーあの人。
というかイレーヌさん好きだったのに…
  • 2008-02-10
  • 投稿者 : ナオ
  • URL
  • 編集

[C161] リオンサイドクリア

クリアしました。
グレバム倒すまではほとんどスタンと一緒なのでスタンサイドとあまり変わらなかったんですけど2部からけっこう楽しかったですね~。
兵士2人を引き連れてどっちが隊長昇進にふさわしいか見定めて自分で決める任務とか良かったですね。
そして隊長になった方は、リオンが飛行竜奪いに行った時に、そこの警備隊長になってて一戦交えたりとか…。
シャルが元少佐だったっていうのもあったなw
最後のスタン達と洞窟で戦うのも良かったですねぇ。
一応勝てたけど、セリフ少し変わったくらいで内容は変わりませんでしたねw
まぁ第1部は微妙で2部から良かったですね。いろいろ可哀相でしたリオン…。
とりあえずこれでBOXに付いてたイラスト集がみれるz
「リオンの最後」とかいうのが目次にあったから封印してましt
  • 2008-02-12
  • 投稿者 : ナオ
  • URL
  • 編集

[C162] リ○スサイドクリア

スタンの為に薬草とってくるって話だった。
太鼓やりまくって夢であるようにやっとだしたよw
  • 2008-02-12
  • 投稿者 : ナオ
  • URL
  • 編集

[C163] ふもー

クリアしましたかぁ
おめとーw

で、私はしばらく(2,3週間)家を空けるのでブログの更新が出来ません(ry
ただでさえ、最近忙しくて更新滞ってるのに申し訳ない><
閲覧さえ不可能なのでヨロシクデス

3月に入ったら少し落ち着くはずなのでまたPSUで遊びましょうz!!!
  • 2008-02-13
  • 投稿者 : からあげさん
  • URL
  • 編集

[C166] 味さんの妹さん入隊しました

バルバトス倒せた~。アイテム使うと「アイテムなんぞ使ってんじゃねぇ!」っていう名前のBC使ってくるから微妙に仲間生き返らす時きつかったw
道中は始めきつかったな~、気付いたらLv194だ(ぇ
バルバトス倒すと闘技場ランク6とかラスボスパワーアップしてるみたいだから行って来るz
  • 2008-02-16
  • 投稿者 : ナオ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://karaageskii.blog97.fc2.com/tb.php/128-1d4515b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

からあげさん

Author:からあげさん
今シーズンこそは!

と思い続けて数シーズン。
がんばってリバプールさん。


PSO2 Ship5 ぱんだどらいぶで・・・

最近の記事+コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

