Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C136]

テイルズ出しすぎだよなw
俺はあんまりやらないからよくわからないけどー
あんなにどんどん出して喜ぶ人も喜ぶ人だなーとw

やっぱりテイルズファンから見ても、うんざりなんだろうか?
  • 2008-01-10
  • 投稿者 : しょうえい
  • URL
  • 編集

[C137] うんざりですなw

私がプレイしていた当時に聞いた話だと、開発ラインが3本あるのだとか・・・・(==

さすがに、あれだけ乱発されると、ファンを食い物にしようとしているようにしか思えませn
ソフト1本当たりの売り上げも、乱発が始まる前のTOD2をピークに減少してたはずですしね

テイルズのRMBをDSでというのは、スペック的に無理があるように思うのだが。。。。どうなんだろうね
やった人の感想聞きたいわw
  • 2008-01-10
  • 投稿者 : からあげさん
  • URL
  • 編集

[C138] よし決めた!この木の名前はバルバトス

乱発はしてますねぇ。LとかA楽しかったからいいけどw PSUイベント終わったからパトカ真っ黒だなw からあげさんも言っていたが、Dやり始めたらPSUどうでもよくなるくらいDやってそうd
  • 2008-01-11
  • 投稿者 : ナオ
  • URL
  • 編集

[C139] Aは良かったと聞くねぇ・・・・3Dアニメが嫌だからやらんけどw

今週の更新がアレでしたからなぁ・・・(==
まぁ、忙しくなるので丁度いいかもしれませんがね

Dは一週間でクリアしたなw
テイルズは新作出るたびに、友達を呼んでプレイしてたから楽しかったな~
複数人で楽しめるRPGって他に知らんかったしw
  • 2008-01-12
  • 投稿者 : からあげさん
  • URL
  • 編集

[C140] Σ

一週間とか早いですね。ウィンドのスタートダッシュ並だなw 楽しみだな~。まぁいつも通りネタバレなどはなしでお願いします( ̄▽ ̄)
  • 2008-01-12
  • 投稿者 : ナオ
  • URL
  • 編集

[C141] テイルズですか~

私もテイルズはシリーズで幾つか遊んでますね。
TOP(SFC版)→TOP(PS版)→TOS(GC版)→TOS(PS2版)→TOR→TOA→TOD(PS2版)という感じでプレイしているのですが(偏ってる…)、TORとTODはまだクリアしていません…と言いますか、TORはキャラに魅力を感じる事で出来ず、つい序盤で売ってしまいました。(汗)
TODはPS版をやった事が無かったので、PS2版を買ったのですが、PSUが発売されてからはなかなかプレイ出来ないでいます…

昔大好きだった作品がリメイクされるのは嬉しい限りなのですが、あんまりにも乱発されると財布事情もあって余計になんだかなーと思わざるを得ませんね~。
テイルズに限らず、スクエニ系も合併してから乱発が絶えず続いているので、過去の威光に縋るのもほどほどにしときなさいよー、と思ったり。

おっと、ほどよく怒りが促進されちゃいました。(笑)
  • 2008-01-13
  • 投稿者 : 時雨
  • URL
  • 編集

[C142] スクエニもねぇw

>ナオさん
TOD2やったんなら、それ以上ネタバレする要素ないと思いますよw
TOD2をやるってのが、TODにおける最高のネタバレだと思うからn


>時雨さん
スクエニはリメイク乱発して、昔の作品汚してファンキレてるみたいね^^;
やってるタイトルに関しては大体同じかなぁ・・・TOD2は戦闘だけ楽しめますy
あと個性的な敵キャラwww

TODはPS版やってたら感動出来るんだけど、やってなかったらPS2版は並に感じるかも知れんねぇ ^^;

って、TOEやってないじゃまいかw
  • 2008-01-13
  • 投稿者 : からあげさん
  • URL
  • 編集

[C143] Lはーw

時雨さん、レジェンディアもいいですよ
  • 2008-01-13
  • 投稿者 : ナオ
  • URL
  • 編集

[C144] レス遅れました~(汗)

>からさん
何故かいのまた氏がキャラデザやってるテイルズをあんまりやってないと今、改めて気付きました。好きな絵柄なのに何故か…(笑)
ふむー、リメイクするとグラフィック等は向上するものの、どうも原作の方が良いって場合が多いですよね~。
PS版TOD、やっておけばよかったなぁ…ぐすん。
実はTOEもTORと同じ理由でやってなかったりします。
いのまた氏の絵は好きなのに、なんかこう、キャラにハマりきれませんでし、た…(汗)

因みにキレるファン続出のスクエニからスタオーFDの話題ですが、ダンジョン系が原作のまんま過ぎて逆にガッカリしました…


>ナオさん
TOLは別居の身内がやっていたらしいのですが、ラストバトル前でデータが吹っ飛んだようで、その印象があってか未プレイなのですよ~。あわわ。
キャラデザの方が新規の方だったのですが、なかなか個性的なデザインが多く、今までのテイルズシリーズとはまた違った感じですね。
賛否両論ありましたが、私はディフォルメされた絵柄もほんわかとしたグラフィックも良いかなーと思いました~。
  • 2008-01-22
  • 投稿者 : 時雨
  • URL
  • 編集

[C146] TOAのOP曲ってバンプだったのk

>時雨さん
TOEはキャラの成長も大きなテーマになっているので、序盤のキャラは私もあんまりです ^^;
成長してくると、それぞれ良い味を出してくるので、私は好きだったりしますw

スタオーは・・・・やったことないです>< (ぉぃ

>ナオさん
時雨さん同様、TOLのデフォルメキャラとゲーム内グラフィックは割と好きでしたy
というか、そこもダメだったら買ってすらないですしw
キャラデザは微妙に感じましたが、そこは良かったので買いました

TOAとTOSも、TOLの様なグラフィックで3Dを実現してくれたら、個人的にツボなのに・・・・(==
  • 2008-01-23
  • 投稿者 : からあげさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://karaageskii.blog97.fc2.com/tb.php/124-e84fce87
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

この世に悪がいるとすれば、それは人の心だ・・・

懐かしいですね、からあげさんですコンバンワ。

この言葉からテイルズシリーズが始まったわけです。

というわけで、ちょいと愚痴をw

久しぶりにテイルズの公式サイトを見に行くと、新作が4本も発表されていました。
相変わらず過ぎて、うんざりしました。。。

私はPS版のテイルズオブファンタジア(以下TOP)を最初にプレイし、それからテイルズのファンになりました。
それから立て続けにテイルズオブディスティニー(以下TOD)と、テイルズオブエターニア(以下TOE)をプレイしました。


TOPはストーリー、キャラクター共に、自分の中ではかなりお気に入りです。
ダオスとアーチェは今もお気に入りのキャラクターですw


TODは素材はいいものの、シリーズ初めてのPSソフトということもあってか、はっきりいって活かしきれていませんでした。
似たようなダンジョンが続いたり、ソーディアンの立場が微妙だったり。。。


TOEは一部キャラクターが空気と化していましたが、戦闘も楽しく、世界観も良かったので気に入っています。
TOEオンラインがあんなことになって、残念で仕方ありません


TOD2は・・・戦闘だけ、楽しめましたw
あとバルバトスw


で、TOD2と順番が前後しますが、なりきりダンジョン2でキャラクター達の共演を楽しんだ後に手を出したのが、テイルズオブシンフォニア(以下TOS)でした。
といっても、ゲームキューブを持っていなかったので、PS2版です。

移植は絶対にしないと言っていたにもかかわらずの、移植。
しかも、キューブ版やった人から言わせれば劣化移植なそうな。
それなりにやりこみましたが、あのカクカクしたグラフィックはどうしてもだめです・・・・(==


不信感が募った矢先に発売されたのが、テイルズオブリバースでした。
定価で買ったことを、後悔させられましたy
エンディングを友達と見て、唖然としたのは初めてです。
序盤から終盤まで、茶番としかいいようのない、どうしようもないストーリー。
そして、薄っぺらいキャラクター達。
ほんと、ク〇ゲーでした・・・・


気分を直せるかと思って、期待して買った、なりきりダンジョン3もク〇ゲー・・・・
キャラクターは壊されてるわ、戦闘も中途半端にシミュレーション要素いれて煩わしいわで、最低でした。
というか、過去作品を集めたゲームなのに、過去作品をやったことない外部の人間が作ったとか意味ワカマリマセン。
作る前にやれよ・・・


そして、レジェンディア。
リバースの予約特典DVDにプロモーションムービーが入っており、

ぉぃ・・・・

と思った、まさに印象最悪なゲームでした。
普通、新作の予約特典DVDに、次回作の予告いれるかね・・・・リバースのやる気凄い殺がれたんだg

原画家さんが、初めての人だったので、どうかと思ったのですが、ゲーム内のデフォルメキャラはイイカンジ。
しかし、どう見ても、明日のナージャにしか見えず、、、、orz
戦闘は鉄拳のスタッフが作り、ゲームそのものも外注という、「テイルズ」ってわざわざ付けんでもいいだろコレ・・・という謎なゲーム。
ストーリーの随所に、しょうもないボケとツッコミが入るので、イマイチ雰囲気も出ず・・・結局積みゲーに。
最後までやった人達の評価は結構高かったようですが、私はこれを期に、テイルズとは距離を置くことになります。


新作を次々と発表されるようになり、オマケにこれだけ微妙なのが続くと、質より量かy・・・・と思わざるを得ませんでした。

しかし、リメイクされたPS2版TODは購入。
PS版がもったいない出来だったこともあり、アンケートでは常にTODをリメイクしろと書いてましたw
で、実際リメイクが決まり、買おうかどうしようか悩んでいたときに、店頭でDEENの懐かしい曲を聞いてしまい購入ww
買って正解という内容ではあったのですが、オープニングムービーも作り直して欲しかった・・・orz


これ以来、テイルズシリーズは買っていません。
以前、ファンがシリーズを乱発し過ぎ!と訴えたのに対して、テイルズスタジオ側は少し控える。というようなコメントを出しました。
が、、、、ありえない発売スケジュールは相変わらずで・・・・

TOD2の発売が2002年11月、イノセンスが去年12月。
これまでの5年間で、実に18本も発売しているわけで・・・
年3本以上もシリーズ作が出るってどういう事だよw


なんていうか、飽きれるより他にありませんねw



長々と駄文を書いてきましたが、流石に眠いので今日はこの辺でw

ここで語った作品内容・評価については、私の主観によるものなので、気になった方は実際に手に取って確かめてみてください。
順を追ってやっていけば、イイカンジに怒りが湧いてくる・・・・かもしれませんw
スポンサーサイト

10件のコメント

[C136]

テイルズ出しすぎだよなw
俺はあんまりやらないからよくわからないけどー
あんなにどんどん出して喜ぶ人も喜ぶ人だなーとw

やっぱりテイルズファンから見ても、うんざりなんだろうか?
  • 2008-01-10
  • 投稿者 : しょうえい
  • URL
  • 編集

[C137] うんざりですなw

私がプレイしていた当時に聞いた話だと、開発ラインが3本あるのだとか・・・・(==

さすがに、あれだけ乱発されると、ファンを食い物にしようとしているようにしか思えませn
ソフト1本当たりの売り上げも、乱発が始まる前のTOD2をピークに減少してたはずですしね

テイルズのRMBをDSでというのは、スペック的に無理があるように思うのだが。。。。どうなんだろうね
やった人の感想聞きたいわw
  • 2008-01-10
  • 投稿者 : からあげさん
  • URL
  • 編集

[C138] よし決めた!この木の名前はバルバトス

乱発はしてますねぇ。LとかA楽しかったからいいけどw PSUイベント終わったからパトカ真っ黒だなw からあげさんも言っていたが、Dやり始めたらPSUどうでもよくなるくらいDやってそうd
  • 2008-01-11
  • 投稿者 : ナオ
  • URL
  • 編集

[C139] Aは良かったと聞くねぇ・・・・3Dアニメが嫌だからやらんけどw

今週の更新がアレでしたからなぁ・・・(==
まぁ、忙しくなるので丁度いいかもしれませんがね

Dは一週間でクリアしたなw
テイルズは新作出るたびに、友達を呼んでプレイしてたから楽しかったな~
複数人で楽しめるRPGって他に知らんかったしw
  • 2008-01-12
  • 投稿者 : からあげさん
  • URL
  • 編集

[C140] Σ

一週間とか早いですね。ウィンドのスタートダッシュ並だなw 楽しみだな~。まぁいつも通りネタバレなどはなしでお願いします( ̄▽ ̄)
  • 2008-01-12
  • 投稿者 : ナオ
  • URL
  • 編集

[C141] テイルズですか~

私もテイルズはシリーズで幾つか遊んでますね。
TOP(SFC版)→TOP(PS版)→TOS(GC版)→TOS(PS2版)→TOR→TOA→TOD(PS2版)という感じでプレイしているのですが(偏ってる…)、TORとTODはまだクリアしていません…と言いますか、TORはキャラに魅力を感じる事で出来ず、つい序盤で売ってしまいました。(汗)
TODはPS版をやった事が無かったので、PS2版を買ったのですが、PSUが発売されてからはなかなかプレイ出来ないでいます…

昔大好きだった作品がリメイクされるのは嬉しい限りなのですが、あんまりにも乱発されると財布事情もあって余計になんだかなーと思わざるを得ませんね~。
テイルズに限らず、スクエニ系も合併してから乱発が絶えず続いているので、過去の威光に縋るのもほどほどにしときなさいよー、と思ったり。

おっと、ほどよく怒りが促進されちゃいました。(笑)
  • 2008-01-13
  • 投稿者 : 時雨
  • URL
  • 編集

[C142] スクエニもねぇw

>ナオさん
TOD2やったんなら、それ以上ネタバレする要素ないと思いますよw
TOD2をやるってのが、TODにおける最高のネタバレだと思うからn


>時雨さん
スクエニはリメイク乱発して、昔の作品汚してファンキレてるみたいね^^;
やってるタイトルに関しては大体同じかなぁ・・・TOD2は戦闘だけ楽しめますy
あと個性的な敵キャラwww

TODはPS版やってたら感動出来るんだけど、やってなかったらPS2版は並に感じるかも知れんねぇ ^^;

って、TOEやってないじゃまいかw
  • 2008-01-13
  • 投稿者 : からあげさん
  • URL
  • 編集

[C143] Lはーw

時雨さん、レジェンディアもいいですよ
  • 2008-01-13
  • 投稿者 : ナオ
  • URL
  • 編集

[C144] レス遅れました~(汗)

>からさん
何故かいのまた氏がキャラデザやってるテイルズをあんまりやってないと今、改めて気付きました。好きな絵柄なのに何故か…(笑)
ふむー、リメイクするとグラフィック等は向上するものの、どうも原作の方が良いって場合が多いですよね~。
PS版TOD、やっておけばよかったなぁ…ぐすん。
実はTOEもTORと同じ理由でやってなかったりします。
いのまた氏の絵は好きなのに、なんかこう、キャラにハマりきれませんでし、た…(汗)

因みにキレるファン続出のスクエニからスタオーFDの話題ですが、ダンジョン系が原作のまんま過ぎて逆にガッカリしました…


>ナオさん
TOLは別居の身内がやっていたらしいのですが、ラストバトル前でデータが吹っ飛んだようで、その印象があってか未プレイなのですよ~。あわわ。
キャラデザの方が新規の方だったのですが、なかなか個性的なデザインが多く、今までのテイルズシリーズとはまた違った感じですね。
賛否両論ありましたが、私はディフォルメされた絵柄もほんわかとしたグラフィックも良いかなーと思いました~。
  • 2008-01-22
  • 投稿者 : 時雨
  • URL
  • 編集

[C146] TOAのOP曲ってバンプだったのk

>時雨さん
TOEはキャラの成長も大きなテーマになっているので、序盤のキャラは私もあんまりです ^^;
成長してくると、それぞれ良い味を出してくるので、私は好きだったりしますw

スタオーは・・・・やったことないです>< (ぉぃ

>ナオさん
時雨さん同様、TOLのデフォルメキャラとゲーム内グラフィックは割と好きでしたy
というか、そこもダメだったら買ってすらないですしw
キャラデザは微妙に感じましたが、そこは良かったので買いました

TOAとTOSも、TOLの様なグラフィックで3Dを実現してくれたら、個人的にツボなのに・・・・(==
  • 2008-01-23
  • 投稿者 : からあげさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://karaageskii.blog97.fc2.com/tb.php/124-e84fce87
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

からあげさん

Author:からあげさん
今シーズンこそは!

と思い続けて数シーズン。
がんばってリバプールさん。


PSO2 Ship5 ぱんだどらいぶで・・・

最近の記事+コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

