Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://karaageskii.blog97.fc2.com/tb.php/109-58287f23
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タムタムを響かせ

ナヴァホのようにライドするのさ、からあげさんですコンバンワ。

さて、今日はお気に入りの漫画の話をば。

一年程前からハマっている漫画がありまして。
ブラックラグーンという漫画なのですが、ちょうどアニメをやっていたころ、アニメだったか、DVDだったかのCMを見まして、
そのCMが凄く印象に残り、本屋でたまたま原作の漫画を見つけて読み始めたのが最初です。
レヴィ、ロベリア、バラライカ(だったかな?)が出てきてて、凄く怖かったのを覚えていますw

実際読んでみると、ハードボイルドなセリフまわしと、それでいてクサくない独特の黒さが個人的に気に入り、気づけばすっかりハマっていました。

肝心の内容はというと、
タイのロアナプラという架空の町を舞台に、運び屋のラグーン商会と日本のサラリーマン、ロックとの出会いから物語は始まります。
まぁ、私の拙い文章で多くを語って台無しにしてしまっては残念なので、気になった方は読んでみてください。

ハマってから1年程になるのですが、何故今頃記事にするのかというと、つい先月久々の新刊が出たからだったりします。
発売日当日に買ったものの、後日日本橋に行くと、某店でラグーンのフェアをやっていて、ポストカード欲しさにもう1冊買ってしまったわけで・・・('A`)

と、それほどハマっていたりしますw
ブラックラグーンが連載されている、サンデーGXもたまに買いますしねw
まぁ、単行本が出るのが遅すぎるせいもありますg(==

で、グダグダと書いたわけですが、「あかめしらぐーん」の「らぐーん」もコレが由来だったりします。


杉崎ゆきるの「ラグーンエンジン」ではありませんのであしからずw
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://karaageskii.blog97.fc2.com/tb.php/109-58287f23
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

からあげさん

Author:からあげさん
今シーズンこそは!

と思い続けて数シーズン。
がんばってリバプールさん。


PSO2 Ship5 ぱんだどらいぶで・・・

最近の記事+コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。