Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://karaageskii.blog97.fc2.com/tb.php/100-b15cf6f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「ソニチでなくとも、さすがセガ」  2セット目

みのもんた!、からあげさんですコンバンワ。


で、次に始めたTCGが、マジック・ザ・ギャザリング。
通称、マジックやギャザと呼ばれるものです。
遊戯王の元となったTCGとしても有名ですが、やはりTCGといえばコレでしょう。
世界大会も行われており、賞金なども相当額出ることから、プロも存在する、世界No.1のカードゲームです。

これを始めたのが高校生だったということもあって、難しいルールにも対応出来、
中学生よりは、資金にも余裕があったので、プロの大会で優勝したデッキをコピーして使ったりもしました。
最初、自分でデッキを組んでいたのですが、プロのをコピーすることによって、
着眼点に感心させられ、自分で組むデッキの質も上がったように思います。
やっぱり、プロのデッキは回していて楽しかったですしねw
リベリオンおもしろかったなー><

プロツアーと同日開催されていた、飛び込みのイベントにも参加したりしました。
やっぱり、大会で知らない人と対戦すると楽しいんだわコレが。



で、ここでガンダムウォーに復帰したのですが、マジックが嫌いになったとかではなく、
スタンダードが移行して、個人的にカードパワーが落ちたように感じ、
新しくデッキを組む意欲を失ってしまったのが原因だったりします。

マジックを経験したことにより、以前より遥かにルールに対する理解力も増し、ガンダムウォーが俄然楽しくなりました。
店舗大会にも積極的に参加し、そこの常連さんたちとも仲良くなったりしました。
自分で組んで一番楽しかったデッキは、やっぱりクロスボーンかバルチャーだったように思います。
マジックのリベリオンに通ずるところがあるような無いようなw
店舗大会7位というのが自分の中での最高記録だったように覚えています。
そのとき貰ったクロスボーンガンダムのGを今も保存しています。


まぁ、結局はガンダムウォーも辞めてしまったわけですg ^^;
ネトゲーにハマり、店舗に行く時間が減ってしまったというのが、一番の理由だったかと思います。


他にも、ガンガンバーサスやスパロボスクランブルギャザー、サクラ大戦などなど、
色々と手を出しましたが、まさか今になって、WCCFというカードを使ったアーケードゲームにハマるとは・・・^^;

WCCFはウイイレとは、また違った楽しみがあると思うので、サッカーが好きな人はプレイしてみてはいかかでしょうか?w
ただし、、、

PSUと同じ、セガですがねwww




WCCF新バージョンが延期との噂・・・ホントかねぇ・・・ホントなんだろうねー orz
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://karaageskii.blog97.fc2.com/tb.php/100-b15cf6f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

からあげさん

Author:からあげさん
今シーズンこそは!

と思い続けて数シーズン。
がんばってリバプールさん。


PSO2 Ship5 ぱんだどらいぶで・・・

最近の記事+コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。